スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DreamParty2008春大阪レポート
正直遅刻しそうでした(汗
時間の一分前に熊本交通センターに到着し、夜行バスに乗車。
基本的にバスや電車では寝れない性質なので、到着までの間ずっと地獄でしたよ…。

到着です


8時間の苦行を乗り越えて、難波のバスターミナルに到着しました。
そこから地下鉄に乗り込みます。
しかし大阪の皆さんは歩くのが早いですね…。
みんなどんどん先に行ってしまいます。

次はモノレールで会場まで向かう…はずでしたが、ぼーっとしてたため降りそこねてしまいましたよorz

↓その時の駅からの写真
降りそこねた駅より


3駅分(2~3キロくらい)を徒歩で移動してまた疲れが。
そして現地に到着です。
今回は遅め(といっても着いたのは8時頃ですが)だったこともあり、結構並んでましたね。

並んでます


列が決定してからは、マイミクのnatsukiさんとご対面。
僕と同い年らしく、話も弾んで待ち時間をとても有意義に過ごせました。

そしていよいよ開場です!
会場にはあふれんばかりの拍手が~。
僕は真っ先にMOONSTONEさんのブースに並んだわけですが。
遅く来た割には運良く、ちょうど内列にはいることができました。
僕の後ろの方からは全員外に追いやられました。
本当に危なかった…。

内列での待ち時間


で、販売が始まるわけですよ。
僕はゲーム1本、CG本3冊に加えて限定コスプレCDをげっと!
CG集はその後、即行で売り切れたようです。
僕勝ち組ね!
3冊の使い道は勿論、保存用、鑑賞用、布教用~。
のはずだったのですが、そのうちのひとつは家宝になってしまいました。
そのことについては後ほど…。

まずはMOONSTONEブース。

↓落ち着いてきたとこをぱしゃっと
販売風景(結構はけたところ)


↓公式コスプレイヤー(みるくさん)
公式コスプレイヤー(みるくさん)



↓横からMOONSTONE
横からMOONSTONE




目的の物は買えたので、あとはぶらぶらと散策です♪



↓角砂糖は早くも終了
角砂糖は早くも終了

かなり早めに閉じてましたね。
頼まれていたグッズセットは買えたのでよかったよかった!

↓ドリパグッズ販売のメイドさん
販売のメイド?さん

せっかくカメラ持ってきたんだから色々撮ってみようと(・∀・)
ここから僕は狂い始める…。





そして…





MOONSTONEのえんどり先生による、ダンボール祭りが始まりましたよ!
僕はずっと、ずーっと粘着したました。
アドリブであれだけ描ける画力に脱帽です。
僕も上手く描けるようになりたいなぁ…。
ダンボール祭り開催!


感動した!


ここからね…、人間を捨てて突っ走りましたね…。
販売のコスプレイヤーさんの問いかけに大声で答えたり。
「みなさんはどのキャラが好きですか~?」

ま→\(゜д゜)<ののか!!!!!(手を高々と挙げて)

ごめんなさい、空気読むべきでしたorz

いや、でもサインを頂けたりしてとても嬉しかったです!
家宝決定。





さて、そんなこんなでドリパも終了です…。





↓がらんとしてます
お片づけ

片付けの最中をしばらく眺めていましたが、一気に雰囲気が変わりますね。
祭りが終わったんだなあ…と切なくなりました。
そんな中、片付けにお邪魔して色々貰ったりしてね。
東方の霊夢と優曇華のイラストをいただきました。

↓さようならインテックス大阪(会場)
さようなら

ここから帰りがまた長いんです…。
今回は宅配は使わなかったので、手には大量?の荷物がorz
チキンな僕は勿論、大きな色つきの袋に入れて持ち運びましたよ。
周りを見渡しましたが、意外にも堂々と持ち運ぶツワモノは想像以上に少なかったですね。
そして帰宅、と。

日帰りでしたが、祭りは充実していてとてもよかったです!
生ゆいにゃんを見れたこともありますが^^
そういえば、彼女もブログ上でオタ芸を批判してましたね。
僕自身もオタ芸やってる人を見たんですが、場所を取るは激しくキモい動きをするわで本当にうっとおしかったですね。
これには同意します…。

あと、MOONSTONEさんの件でひとつ。
ダンボール祭りの中、恋純さんの販売風景を一度見たんですが、おつり(お札)の渡し方が片手だったのにはびっくりしました。
仮にもお客さんなんですから、もっと丁寧な対応をするべきだったとおもいます…。




話は逸れましたが、これでドリパの話は終わりです。
ちなみに↓は戦利品です。
実際にはこれに加えてもう数点ありますが、載せるほどのもでのはなかったので割愛。
さて、秋に向けてまたお金貯めましょうかね!

戦利品






最後に。
もしここの載せた画像で不都合なことがあるようならば、ご連絡いただければ即刻削除致します。
ではでは…。







スポンサーサイト
【2008/05/22 23:35】 | DreamParty | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。