【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆとり萌え
■コメントレス>Franさん
むしろ相手を妹萌えにしてみせます^^

>鉄さん
日本妹萌え協会の営業ですかね(^v^)

>ウメダさん
了解っす!

>とみさん
扉にお札貼っときますね^^

>実妹属性さん
確かに義妹なのか実妹なのか曖昧なまま終わってしまいました。
でも、個人的に実妹だと思っています。
シナリオについては、乙としか言いようがありませんね…。





■あかね色に染まる坂
各キャラの単体スペックは高いのですが、シナリオが薄っぺらすぎて乙としか言いようがありません。
伏線を出して想像を膨らましてくれるのは良いのですが、結果、あれ?これだけ?みたいな…。
しかし、パロディ要素を散りばめているので、中々笑わせてくれます。
さすがfengさんだ(笑)

個人的に好きなのははなごみルート。
やっぱ動きのある話が好きです。

隠し要素は無いっぽいです。
タイトル画面のポレポレに期待した僕がバカでした。

キャラゲー、パロディゲーといった表現が適当かと思います。

ゆとり、もしくは双子ルートが欲しかったなぁ…。





■Clear
あー…。
今更ですが、メッセサンオーさんの特典に、抱き枕カバー(美姫)が付属していることが分かりました。
こちらの方が価値が出そうなだけに非常に残念です…。
【2007/07/31 14:14】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
つかさスイカップ
■コメントレス
>Bhawkさん
妹は渡しません^^





■バイト面接
いきなり性格診断と計算問題ΣΣ( ̄△ ̄;)
まあ難なくこなしましたが。
これが萌えドリルの力か…!!!
冗談。

面接担当の人はうちの地元を知っていて結構話が弾んだり。
今回は受かる可能性は高そうです。
あ、今回はポカは無かったのでご安心を^^

でも服とか揃えるのに結構お金かかりそうなんだよね…。
お堅い感じだし、日程もきつそうなんで、もし受かっても蹴っちゃうかもしれませんねー。
もっといいとこ無いかな。
あー履歴書書くのめんどい。

そして、こうしている間にも時は刻々と過ぎていくのであった





■あかね色に染まる坂
ミコトちゃん出てきました。
一キャラ攻略すればルート発生する模様。
やったはいいが、なんか無理矢理前作と物語を繋げた感が…。
いや、繋げるしか無かったのは分かるんだけど、なんだかな~…( ̄_ ̄;)

あ、湊ルートへ進もうしてたら、いつの間にか優姫ルートに入ってました(ノ_-;) '`ァ ・・・
【2007/07/30 00:42】 | 未分類 | コメント(5) | page top↑
あかね色に染まる坂
■コメントレス
>Franさん
せめて1勝だけでもあげたい…!!!





■同タイトル
主人公がシスコンよばわりされるこのゲームは正にボクのために作られたゲームである!

前作同様、これおもろすぎるw
また、ヒロインにハズレが無さそうな感じ。

肝心の妹様である湊様はクーデレ。
たまんねえぜ…!
呼び方は「兄さん」
透き通るような綺麗な声です。
背が高めでスタイルが良すぎる点以外は最高!

メガネさんは残念ながら攻略出来ないっぽいです。
ミコトちゃんは隠しキャラみたいな感じなのかな?
全キャラ攻略したらルートが現れそうな予感。

どんどん攻略していくぜ!





■らき☆すた
今日のはかなりクオリティ高かった!
ツンデレかがみ萌え(*´∇`*)

「ぐふっ…………黙れ…。」

にはヤラレタ

あと、今日のEDは素直に面白かった(笑)
【2007/07/29 01:12】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
結果
一回戦で糸冬わり。
【2007/07/28 20:14】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
大会直前レポ
暑くて死にそうです。
扇風機がところどころに設置されているものの、有効範囲が狭すぎであまり役に立たず…。
無いよりは格段にマシですけどね!

野試合の方ですが、左向きちょうしんちゅうが出ないので画面端に運べず涙。
戦績も悪かったですねー。

しかし今日の大会は是非とも勝ちたい。
大会商品になんと黒セイバーグッズがあるらしい!

頑張る!(≧ε≦)





それにしても、今日は人が多い( ̄△ ̄;)
【2007/07/28 18:32】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ある晴れた日の事
■コメントレス
>橙さん
Bフルール卑怯くせ~!!!
…また彼と対戦してみたいですね。





■遠征の件
急な仕事が入ってしまったので、熊本には来れなくなったそうです。
残念(/_;)





■スポラ
胡散臭い勝ち方ばかりだったので申し訳ない。

…コンボミスもひとつの個性として捉えて下さい(笑)
【2007/07/28 02:30】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
珍しくメルブラメインで
■コメントレス
>Bhawkさん
残りのでお互い挽回しよう…!





■対白レン
リーチの違いをここまで疎ましく思ったことは無いわ…。
厄介なのは5BとBフルールとリバサ。
地上からはとても攻めきらんので、飛んでもBフルールの先端が当たらない位置でHJして上をとって色々。
起き攻めする時はリバサ警戒…。
あ、今日のじゃないけど、2A>2Bで相殺とれた記憶が。
あのリバサって、スカっても空キャンできるんかな?
あと、Bフルール下まで判定広くない…?

きちいよ~。
おかげでヒートアップして予算外のお金まで使ってしまったではないか…( ̄_ ̄;)





■金欠
・いかがわしいもの
・Clear
この2点のせいで今月ピンチ!
あっ、証明写真もいるや(ノ_-;) '`ァ ・・・

小金また作るか…。
【2007/07/27 00:11】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
使徒様騙しの憂鬱
■コメントレス
>葵さん
現在L4。
そろそろヤバいかも!?





■28日
地元山口から遠征者がスポラへ13時過ぎくらいに来ると思うので、皆さんどしどし集まっちゃって下さい!





■明日
バイトの面接に行ってきます(´ω`)





■今日
テスト寝坊して\(^O^)/オワタ





■Gift
一から見直してみました。
黒霧乃が良い感じ。
黒いの大好きやわー。

でもやっぱり莉子>霧乃
義妹分を久しぶりに補給できました。





■今日から
大会まで毎日夜にスポリング~。
1週間触ってなかったらさすがにまずいだろう…。
【2007/07/26 17:46】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
ネタ切れ
■コメントレス
>Franさん
みっみっ みらくるっ みっくるんるん♪

>んなっせさん
萌と音夢、あなたはドッチ!?





■リンク貼れるようになりました
レポートで死にそうなので手抜き更新(‘ ω‘ )
面白記事~

以下携帯用

いち



さん
【2007/07/24 22:22】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
最強チーム結成(ver.gmi)
20070723201306
■コメントレス
>橙さん
またまたご冗談を(´ω`)

>ゴーヤさん
楽しみにしてます(^u^)じゅるり

>rksさん
おそらく、義妹分失調で死んでしまうでしょう

>Franさん
ボクは前々から隠れオタクですよ^^

>かもくん
当然^^
つ『ぎまあいの摂理』

>鉄さん
そいつは無理な相談だ!





■アニメ
現在定期視聴中のアニメは

・ケロロ軍曹
・らき☆すた

の2本のみ。
見ててほのぼのする作品が好きです(笑)

今週のらき☆すたは本編が面白すぎた!
熊本は来週は土曜日の26:40(だっけ?)からだからみんな注意してね!

ところで、ダカーポ2はいつアニメ化されるんでしょうね?





■私立探偵濱マイク
マイクには、あかねという妹がいます。
「お兄ちゃん」と呼んでくれます。





■水夏
珍しく下調べをせずに挑みました。

これはなんという妹ゲー…!

出てくる妹はなんと3人!
残念なことに全員攻略対象外でしたが、ボクには十二分に楽しめました。

現在CG100%シナリオ97%
テスト前なのに廃人プレイしてしまいました( ̄ω ̄;)




続きを読む
【2007/07/23 20:10】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
マダヤレル
■スポラ
負けて悔しい。
まだまだやる気は残ってることが分かりました。
以前のような頻度では通えないけど、頑張るよ。

あと、視点が少し変わった気がする。
まだ上達できそうね。





■部屋の整理
オタグッズもだんだんと減り始め、なんとなく脱オタへ向かいつつあるような気がします
+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ワーイ♪
【2007/07/22 01:12】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
ピンクな君が好きでした
■コメントレス
>んなっせさん
早すぎです(笑)
どうか恵まれないボクに愛の手を(^人^)

>実妹属性さん
ご忠告ありがとうございます。
ですが、今回はMOONSTONE並びに呉作品を純粋に楽しむためのセレクトですので、義妹がいようがいまいがプレイするつもりでした。
いるに越したことはないんですけどね(^^;





■Clear
調べてきましたよ。
ソフマップさんの特典はなんと3点!

・描き下ろしテレカ(美姫)
・ドラマCD
・マウスパッド

豪華すぎです!
で、肝心の予約注文ですが、出来ました!
どうやら昨日のは目の錯覚だったようです。

あ~安心した!
発売まであと1ヶ月ちょいです。
楽しみだ(o・v・o)





■クリーニング
お気に入りのピンクのTシャツをクリーニングに出していたのですが、今日取りに行ったところ、やはりカビは落とせなかったようです。
色も着心地も良かっただけに悲しい。
あれから部屋は綺麗に片づけてるから、もう二度とこんな悲劇は生まれないでしょう。
緑色には染まらせない…!





■土曜
スポラに行くことになったので、対戦よろしくお願いします。
夜に出没予定。
【2007/07/21 03:23】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ま@(超)涙目
■コメントレス
>丑さん
一人じゃ多分無理だったと思うよ…





■Clear
コムロードさんで予約してきました。
特典テレカの絵柄は無月と春乃。

しかし、家に帰って携帯でのほほんと調べていると、ソフマップさんで特典にテレカと『CD(ドラマ?)』がついてくるようで。
そういえば、学校で調べたときはソフマップさんの所は予約終了していたような…?
そうだったらマジ泣けるんですが。
泣ける。
まだ発売は一ヶ月以上先だよ?
見間違いであることを祈る…。
明日にも学校で調べてきます。

ヽ( ̄ω ̄;)ノ コエー…





■義妹関係
『何処へ行くの、あの日』『あした出逢った少女』というゲームを持っている方は御一報下さい。
これもMOONSTONEさんの作品です。
体験版やってみたけど、中々の良ゲーの予感がしました。





■大学
ごあんな~い♪ヾ(o・v・o)ノ





■ネギま!新刊
面白くなってまいりました





■夏コミ
Clearテレカセットがめっちゃ欲しいんですが…。
お楽しみCD付きですよ!?
でもお金が無いから行けないのです(ノ_-;) '`ァ ・・・
誰かボクのために買ってきて下さい(はぁと)
【2007/07/20 05:04】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
この柔肉うめーっ!
今日の夕食には久しぶりに良いお肉が出てきましたヽ(´∇`)ノ
おばちゃんGJ!





■スポラ
珍しく出没しましたよ。
まあいつもの如く、用事のついでと化しているのですが…。
結構ガッツリ出来て楽しかったです。
対戦ありがとう。
あと、無口ですまんね。





丑さんサンキュ。
【2007/07/19 05:35】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
バイブの音が…
■コメントレス
>かもくん、Bhawkさん
大会で壮大なふたみ争奪戦を期待しています(o・v・o)ニヒ

>rksさん
いきなり手に入りましたよ(笑)

>Bhawkさん
(´・ω・`)





■クリーニング屋にて
ま「Tシャツ一枚お願いします。」
店「かしこまりました。」
ま「あのぅ…( ̄o ̄;)」
店「はい?」
ま「これ…、カビが生えちゃってるんですけど、綺麗に取れますかねぇ…?('_')」
店「(´・ω・`)」
ま「何度か洗って頑張ってはみたんですけど駄目だったので…。」
店「カビでも取れる時と取れないときがあるんですよね。もし取れなかった場合でも料金は返却できませんが、よろしいですか?」
ま「はい…(´・ω・`)」

服にカビ…(ノ_-;) '`ァ ・・・





■朝方
バイブの音に悩まされてます( ̄_ ̄;)
二階からでも聞こえてくるバイブ。
ちなみに当方は一階に住んでいます。

時間がたつと設定が変わるのか、音のパターンも変わるんですよ。
ブイィーーーーーン
から
ブイィン、ブイィン

とかね。
てか、はよう起きれ。





■私立探偵濱マイク
ついにDVD見つけました!
三年坂のTSUTAYAにありました。
興奮しすぎて、レジにケースごと持って行ってしまうほどの壊れっぷり( ̄ω ̄;)

帰って早速見てみたんですが、コレチガウヨー!
いや、間違いなく作品は同じなんですが、DVDはディレクターズカット版とかいうやつらしくて、OP(くちばしにチェリーのやつ)すら無いΣΣ( ̄△ ̄;)
未公開シーンがところどころ入ってるから良いっちゃ良いんですが…。
困ったちゃんです┐(´~`;)┌
【2007/07/18 06:09】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やっぱ中でしょ
20070717010404
これはなんというふたみ
(描き下ろしピンナップ)
いらないので欲しい人はあげますよ^^
誰もいらないならふたみは庭でダイエンジョー





■コメントレス
>Bhawkさん
学校をあたってみようかと。

>かもくん
くちばしにチェリーボーイだっけ^^

>rksさん
DVD手に入ったら回しますよ^^





■掃除
また掃除しちまった…。
本棚すっきり、押し入れすっきり!
これで勉強がはかどりそうです。
【2007/07/17 00:27】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
見えそうで見えない
■スポラ
久しぶりに行ってきました~!
宣言通り週2ペースだ(笑)
触ってなくても思ったほど酷くなくてちょっと安心したり。
対戦してくれた人はThanks!
ではでは、そのうちまた会いましょう(^^)/~~~





■絵
フォトショップ欲しい
ペンタブ欲しい
スキャナー欲しい

あれば学校の課題が結構楽になりそう
まあ、お金に余裕ができたら買ってみようかな





■私立探偵濱マイク
知ってて好きな人がいたら一緒に語らないか!?
2002年に日テレ系で放送された永瀬正敏主演のドラマなんだけど、これ最高なのよ。
機会があったら見てみ?

現在DVDレンタルできる所を捜索中。
大抵ビデオしか置いてないんだよね…orz
【2007/07/16 01:58】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
やっちゃった
■コメントレス
>んなっせさん
(o・v・o)フフフ…






来た来た来た来たついに来た!
これでしばらくは素敵な時間を過ごせそうです。
しかし…ボクも終わったなorz





■台風
思いの他、弱かったね( ̄ω ̄)





■ハルヒ
最近になって気が付いた。
橘京子さんがダントツに可愛い件。
ツインテにあの笑顔(涼宮ハルヒの分裂参照)は反則だろう…。
【2007/07/15 00:03】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
じらさないで…
■コメントレス
>かもくん
ぼんのうはすてなさい^^

>Bhawkさん
いつでもどうぞ^^
ただ、マジで何もないけどね(笑)

>T.K君
お兄さんびっくりだ!






早く、早く来て…
じらさないで…
このままだと狂ってしまう…
早く!





■掃除
勉強しようとすると、何か別の事を始めたくならないですか?
ボクはそうで、大抵は部屋の掃除に走ってしまいます。
この前なんて、こたつの上の掃除に始まり、本棚、押し入れの整理にまで発展してしまいました(^^;
【2007/07/14 00:12】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
興奮が収まらない
■コメントレス
>Bhawkさん
うちに来れば分かりますよ^^





■モチベーション
上がって参りました!
メルブラではないんだけど( ̄ω ̄;)
なんていうか、日常生活におけるモチベーション?





■あかね色に染まる坂
以前、7月13日に発売日が延期されたわけですが、再延期することになったようです…。
7月27日発売予定。
これ以上延期しないで><;





■mixi
新しいトップ絵を作成中。
黒セイバーです。
難しい~!
【2007/07/13 00:05】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
ああ…
我慢できんやった…(´・ω・`)
【2007/07/12 00:39】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
火がついた
■コメントレス
>鉄さん
顔射ってなぁに???
ボクにはよく分からない言葉なのですよー。






買いたいものができたから、しばらく節制するぜ!
ゲーセン乙!
って言っても週1~2日くらいで通うんだろうけど、きっと…( ̄ω ̄)

バイト、マジで始めよう…。
お金、お金さえあればっ!
悔しすぎる。
もう二度と手に入らんかもしれんのにorz






昨日は徹夜だったから熟睡できましたヽ(´ー`)ノ
【2007/07/11 06:56】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
さようなら(追記あり)
今までありがとう。
カッタの湯。
メルブラが無くなってしまったのならもう、サヨナラだね。

帰省時の楽しみがまたひとつ、消えてしまった…






しばらく図書館に引きこもろうかと。
片付けなきゃならんことがありすぎて…。
疲れるわ~( ̄ω ̄;)





■火曜
夜にほんの少しだけ顔出すのでよろしく!
>中止(スポラ行き)
【2007/07/10 00:33】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
癒されたい
■ゲオ
バガボンド16巻まで読んできた!
しかしこれより先は置いてなかった(´・ω・`)
別の所をあたってみようかな。





■スポラ
久しぶりにまともに都古使った気がした。
他キャラ使う時と比べて、明らかに気持ちの面で違いが。
原因は分かった。






黒セイバー可愛すぎ!
ついにアレにも手を出すかもしれん。






最近ニフニフ動画やグフフ動画ってのがでてきたらしいね。
月曜日は学校でパソコンが使えるから見てみようかな~。
【2007/07/09 01:04】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
みゃこがまあと駅へ続出しなかったよ(BlogPet)
みゃこがまあと駅へ続出しなかったよ。
ここで書店にチェックしたかった。
まあがチェックするはずだったの。
ここへまあがここまで駅へ経験しなかった。
ここまで購入するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「みゃこ」が書きました。
【2007/07/08 13:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭の後のなんとやら
■コメントレス
>んなっせさん
仕上がったらどうなるんでしょうね?





■ゲオ
暇だったから立ち読みしてきた。
バガボンド読んでみたけど、これがまた良作で、気付いたら2時間以上過ぎてた。
あと、安かったからDVDひぐらし借りた。
残るは3巻のみ。





■日曜
DVD返却するついでにスポラに寄ろうかと。
夕方以降に出没予定?
でも1時間くらいで帰りそう。
祭が終わって目的が無くなったからなのか、イマイチやる気が出なくなってしまいました。
重症かもしれん。

とりあえず、ダカーポでもやって義妹分を補給しておきますね。
【2007/07/08 07:26】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
やらずに後悔するよりもやって後悔する方が良いという言葉は間違ってないと本気で思った一日
■ランバト
ポイント貰い逃げ(笑)
丑さんありがとう!
そしてごめんなさいm(__)m





■本編
タマさんに聞いたところ、やはりコンプエース今月号は人気があったようで、各書店で売り切れ続出であることが分かりました。
しょんぼりしながら駅のampmに向かう途中に、駅内に書店を発見。
どうせ無いだろうと思って行こうか行かまいか迷いましたが、行って損は無いと自分に言い聞かせ、チェック。
すると驚くことに、売ってありました!
しかもまだ2冊も残っているではありませんか!
もちろん即購入(*´∇`*)ホクホク♪
流石に駅内書店は穴場だったようです(笑)
良い経験になりました。
続きを読む
【2007/07/07 00:11】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
たまには濡れながら帰るのもいいか
【2007/07/06 21:49】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
。んくしそ
■コメントレス
>すぎゃ君
気にしないで^^
ジーカム活性化に期待!





■ジーカム
店員さんに聞いてみた。
やっぱり毎月3日だけになってるらしいです。
なので、以前のように毎週木曜2クレにしてもらえないかと言っておきました。
再開する可能性は低いですが、期待して待つことにします。

最近スポラまで行くのは億劫なんだ('_')
呼ばれたらなるべく行くようにするけどなっ!?






さいきんこんぷえーすさいしんごうをしょてんでさがしまわっているのですがなかなかみつからないのです。
はつばいされてるはずだからどこかにあるはずなんだけど、まさかうりきれちゃったというおちでしょうか?
まんがばんくりあーのだいいちわがけいさいされているのでぜひともみておきたいのです。
じょうほうもとむ。






ソフトひとつもないからPS2売ろうかな(´・ω・`)
いらない漫画も処分。
部屋をすっきりさせよう!
【2007/07/06 00:03】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
育成中
■コメントレス
>rksさん
其月待しております!





■ジーカム
現在サブ候補を育成中。
ちょっと夕方にジーカムへ行って対戦してきました。
固めが分からんのでなかなかターン継続ができないorz

今日もジーカムに行く予定。
21時くらいに出没するので対戦よろしく!
使うのはもちろんサブ候補だけど。。。

1年くらい?前までは、木曜ジーカム2クレの日ってのがあって結構賑わってたんだけど、やっぱり無くなってたのね。
話によると、2クレの日は毎月3日だけになったとか…。
『3のつく日』の間違いじゃないよね?><;
行ったら店員さんに聞いてみよう。

あと、ミニ対戦会みたいなのもやってみたいなぁ…。
4~5人くらいでワイワイと。
【2007/07/05 01:10】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
