【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カナタさんグッジョブ!
■コメントレス
>橙さん
メインはシオンらしいよ?





■スポラ
今日は色んなキャラと対戦できてちょい満足^^
ワラキア、ネロ、ワルク、キシマ、さつき、シオン。
2Bでのジャンプ狩りが面白くてたまりません(´ω`)

相変わらずキシマ戦とワルク戦が分かりませんねー。

最近お金使い過ぎてるから、よほどなイベントな無い限りは1日200円規制かけようかと思ってます。
負ける事は許されない…!

当面の課題はコンボ精度の改善と無駄なダメージをもらわないこと。
モッタイナイ精神は重要です^^





■DDD
石杖火鉈さんのための作品ですね^^
勿論幼き日の火鉈さんが好みですね^^

2巻まで読みました。
戦う妹。
こういうの大好き!





■メルブラPC版
ワラキアの起き攻めをしのぐ新たな方法を開発しました。
オプション付いてたら無理ですけど、これは面白い!
相打ちでも美味しく頂けますぐふふ…

あと、対空シールドからの運びコン対応キャラのメモ。
画面中央~ちょい離れたくらいからでも十分画面端まで運べます。

パターン1:青子、秋葉、両志貴、アルク、キシマ、みやこ、両レン
パターン2:シエル、ワラキア、さつき、ネロ





僕はとことんリターンを求めます^^
【2007/10/31 03:37】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
面白いのぅ。
■コメントレス
>rksさん
くっ…
なんという過疎り具合…





■熱帯
すぎゃ邸でやらせてもらいました。
マジありがとう!

初プレイですよ。
ホストになっていざ初対戦!
1戦目の最初の相手のキャラセレクト→カラーセレクトの時点で

『特定しますた』

期待が絶望に変わった瞬間でした( ̄_ ̄;)
このお茶目さん^^
そして唐突にrksさんのメルブラ福岡デビューを思い出しました(´・ω・)

有名どころでは、ツジイソスさんとmpkpkさんとあげはさんと対戦できました。
ツジイソスさんには1-2で負け越し。(強すぎ!)
mpkpkさんには4-1くらいで勝ち越し。(キシマはサブだったらしい)
あげはさんには3-2で勝ち越し。(動きが結構橙さんに似てた)

また色んな有名どころとやってみたいなー。

…今テンション結構高くなってるかも





すぎゃ邸への道は覚えましたぜフヒヒ
【2007/10/30 02:36】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
厨房に磨きをかけろ!
最近、気が付いたらスポラ出席率が凄まじく良くなってます。
ほぼバイト帰りですけどね。
バイト先がスポラから近いから行くのが凄く楽なんだ!
だから大体は23時から24時過ぎまで1時間ちょいやって帰宅ってのが多いです。
ヒートアップした日は閉店までやる時もあります。
最近では稀?

今日もスポラ。
空中制限が豊富なキャラ以外には、歩いての間合い管理から細かい作業を試したりしてます。
たまにミスって自爆しますけど(笑)





何を言いたいのかと言うと。
熊本では?都古はチートキャラ扱いされてますが、他にももっとチートと呼べるキャラはいるはずなんです!(意味不)
何で都古ばっかり…(´・ω・)
【2007/10/29 04:08】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
やりすぎた
■コメントレス
>橙さん
それでも納得できなきゃ意味無いのです(´・ω・)





■スポラ
久々にrksさんとんなっせさんと対戦。
赤主戦やりすぎて疲れた…。
募金しまくったので、この日だけで1000円近く飛んでいきましたorz
しかし赤主の地上中段見えんね





■バイト
今日は当たり日!
モデルのようなマジで綺麗なお姉様から5歳くらいの幼女まで様々!
「お願いしま~しゅ」とか「ありがとぅお!」とか、どっかの誰かさんが喜びそうな台詞が次々と^^

しかし最近、俺のmyエンジェル眼鏡さん!を見ないのであまり楽しくないバイト。
早く目の保養したい(´ω`*)
【2007/10/28 05:25】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
東京レポート2日目そのいち
午前2時に新橋のネカフェを出発。
携帯ナビや交通誘導のおじさんに道を聞きながら目的地である東京ビッグサイトへ。
思ったより早めに着いたんですが、人はほとんどいませんでした。
ここで何時間も一人で待ち続けることは辛いっ!と判断したので、近くにいたオタ臭くない一人の男性とお話しすることにしました。
彼は栃木の人らしく、歳はひとつ下で夏コミにも参加したとのこと。
その経験から早めに来ていたらしいんですが、予想外に人がいない。
ドリパはどうやらコミケに比べると人気が少ないらしい。(それでも僕から見るとかなりの人数に見受けられた)
続きを読む
【2007/10/28 04:50】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
きっつ
■コメントレス
>rksさん
ある人曰く、僕は『強いド厨房』だそうです^^
深夜になると思いますが、対戦よろしくお願いしますヽ(*´∀)ノ





■対戦会
来週の金曜日にスポラで対戦会しようと思うんだけど、みんなどう思う?

珍しく金曜日に休み取れそうなんで、ガッツリ対戦したい!
開始時間は夕方から~とか曖昧でもいいのかな?
それともはっきりと決めた方が?
よく分からないですが、僕は19時~になります。
もしまとまったら熊スレに書き込んでみようと思ってます。

意見求む!





■スポラ
くさまネロと鉄さんヒスコハ、橙さん青子と対戦。
青子戦は相手のミスなけりゃ実質負け越しやな…。
とにかく捕まえることに専念しないときつい!
【2007/10/27 01:58】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
不幸は重なる
■コメントレス
>橙さん
みんなが変な電波を放ってたんだ!
きっとそうだ!

>Bhawkさん
いつでもどうぞ^^
次はどんな毒を盛り込もうか…





■あるバイト休んだ日の事
いつも通りに出勤してました。
自転車で少し飛ばし気味に。
向かいにはおばさんが。
道が狭かったので、ブレーキをかけたんですが





プツンッ





ブレーキが切れて止まらない自転車。

うおおおおお!!!!!?

かろうじて避けることが出来ましたが、一歩間違えば人身事故になってたかもしれません…。
生きた心地がしませんでした





■木曜じーかむ
レバー悪いね(´・ω・)
しかし暴発はごめんなさいとしか。
れんかん3回、しんきゃく3回、ちょうしん2回だっけ?

あと、空気読まないで1P占領してごめんなさい。
来週は行くのやめておこう。





にしても、僕のプレイスタイルってそんなにイライラするもんなんですかね?
何回か台バン椅子蹴りされたような気がした

慣れてるからどうってことないけどな!←悲しい
【2007/10/26 01:26】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
ごめんなさい
バイトしてたら気分が悪くなってそのまま早退しました…。
なんか胃液と唾液がじゅるじゅる出てくるし。
仕事中吐かなくてよかった( ̄_ ̄;)

上の事もあって、水曜夜スポラ、約束してたのに行けなくてごめんなさい。
なんかメルブラ勢が数人でバイト先まで来たらしいけど、タイミング悪すぎです!
これはある意味奇跡。





さて、具合の悪くなった原因を考えてみましょう。

・寒さでダウン
行く時も寝るときも暖かくしてるからこれはない。
寝相も悪くないしね。

・食事
なんか変なもの食べたっけ。
そういえば夕食に刺身が出てたけど、それが当たったとか。
これだ!

おばちゃんー!!!!!
【2007/10/25 04:15】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
もうちょっと強くなったら出て行くから、それまで殺されないでねお兄ちゃん。
DDDの主人公の妹が良い感じ!(・∀・)b
ただいま第1巻を読んでます。





■メルブラ
スポラ行ってきました。
くりぼんさんの潜りに四苦八苦。
まぁこっちが空中ダッシュより先に2段ジャンプ使っちゃったり、上とった後にジャンプ後ろ慣性つけないのが悪いんだけど…。
更にそっからJC被せにいくかシールド読んで下段かの読み合いが面倒だけど面白い。

シオン戦はとにかく捕まった時に、地上中段をいかに捌くかがポイントになりそうです。
僕の主な被ダメージソースは立ち回りでの2Aひっかけか、地上中段ってのが多かったからそれが課題ですね。
どちらも1ゲージで4000は確実に持ってかれます。
対策としては、前者は安易なジャンプを少なくして、後者は気合いと根性ですねっ!










珍しくブログで反省会やってみました
適当プレイなんて言わせない(><;
【2007/10/24 04:53】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
うはうは
ちょうしんコンボが成功しただけでウハウハな僕です。





■コメントレス
>橙さん
水曜日にでも^^

>Bhawkさん
どういたしまして!





■メルブラ
最近同じキャラとばかり対戦してる気が…。
両シオン、ネロ、さつき戦がかなり多いねー。
まあ対戦させてもらえるだけでもよし!

最近はずっと22:50くらいからスポラに出没してるんで、対戦よろしくね。
明日の月曜日は行かないけど。





■なのはsts
レヴァン様の予言通り、一晩で後半全部見てしまいました。
なのは可愛いよなのは+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
でもママになったのにだけは納得いかねぇ!
ヴィヴィオとかいらんわ!

無印>A's>sts

しかしどれも良作!
次回作作ってほしいなー。
OVAで中学生編とか。
【2007/10/22 04:31】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
東京レポート1日目
前日は期待と不安でいっぱいだったせいか、一睡も出来ませんでした(ノ_-;)
早朝5時台の電車、新幹線を乗り継いで東京へ。
到着したのが13時30分くらいですかね。
早速秋葉原へれっつごー!

まずは第1目的であるドリパの前売り券探し。
何件か店を渡って、地下メロンでようやくゲット!
その際になのは同人誌(一般物)をたんまりと買ってしまいましたがまぁキニシナイ。

1日目の第1目的を達成したので、メルブラしに秋葉原クラブセガに行ってまいりました。
夕方くらいになってたかな。
初めは強い人がいなかったので20連勝近くしてました。
が、有名人クラスの人が集まってきてからは中々勝たせてもらえませんでした(T_T)
分かったのが、たーさん、ウィズさん、千神さん、みずぴさん、くらいかなー?
特に、たーさんと千神さんのコハヒスにフルボッコにされましたorz
コハヒスってこんなに強かったっけ?

22時くらいに出て、宿探し。
とりあえずドリパ会場へ一番近いであろう新橋へ。
ノープラン(爆)で来たので探すのに苦労しましたが、1時間近く歩き回ってネカフェ発見。
寝れるようなセットを頼んでなんと1680円!
風呂は流石についてませんでした(´・ω・)





続く
【2007/10/20 16:57】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
(∵)
色んな意味で暴れまくってごめんなさいinじーかむ
いかんねー

バイトめんどい
でも眼鏡さんに会いに行きたい
服買いたい
熱治したい
下宿の寄生厨退治したい
思いっきり寝たい
死ぬほどシュークリーム食いたい





あぁ意識が朦朧と
























バイトで20日のサクセス大会に行けなくなりましたorz
【2007/10/19 03:50】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おひさ(追記あり)
実は熱とかあったりでかなりきつかったり。
更新もお察し。





■コメントレス
>橙さん
メールの件、寝落ちして申し訳ない(´・ω・)

>すぎゃくん
今度会った時にでもー






ぼちぼち東京レポ書いていきますかね。

と言いつつゲーセンにはちゃっかり行く僕。
今日は2クレジーカム→スポラのコンボ!?
ジーカムは行けるとしたら18時くらい。
お土産(ツンデレ的な意味で)は残り4つですよー!





■追記
ごめん、急なバイトでスポラは中止になりました(x_x;)
【2007/10/18 15:09】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
覚えてるだけ
今日秋葉原で対戦できた有名人





芳乃さん
洋さん
SIIさん
RYUさん
ぜあさん
識さん?
水科さん
ねむとらさん
レオさん
新屋さん?
他にもいるはず





識さん?ののび(水色)がマジでやばかった…。
久しぶりに勝てる気がしないと思わされました。
【2007/10/14 23:32】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
秋葉原クラブセガ(追記あり)
たーさんのレンがいるんですが…!
ただいま2勝3敗orz


マジ強い


ウィズさん(多分)の白レンには3戦全敗…





結果(敬称略、3本先取)
まあ:相手

たーレン3:3
たーコハヒス0:4
コハヒスには何もさせてもらえませんでした;;

ウィズ白レン0:3
ウィズ青子1:5
ほぼフルラウンド

水ネロ1:1
A蛇出してからの立ち回りが秀逸、画面端投げ→追撃の成功率100%(3-3)

新屋?シエル0:2
ほぼフルラウンド

千神コハヒス0:3
立ち回りで圧倒されますた



勝ち星こそ少ないものの、僕レベルでもある程度通用することが分かったのでちょっと嬉しかったり。
【2007/10/13 17:39】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
明後日発
■コメントレス
>rksさん
冬コミで体験版が配布されるらしいですよ!





■メルブラ
ジーカムで凍えて死にそうになりました。
手が動かねえ…orz

スポラにも行ったけど人がいなかったので2分ほどで退店、帰宅。





■月石
ドリパ関係で質問メールを送ったんですが、3分で返事が来てびっくりしました。





■ドリパ
8月ブースで麻衣の抱き枕の注文キャンセル分が売られるらしいです。
こいつはヤヴァイぜ!
【2007/10/11 23:43】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
手短に
■コメントレス
>Bhawkさん
PCサイト見れねーよタコス
メールで詳細希望です




■MBA
超期待
メルブラではありませんよ






今から学割証明書貰ってきます^^
【2007/10/10 11:35】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
びっしょびしょ(追記あり)
■コメントレス
>Bhawkさん
あのシーンは痺れたわ~
後半もどうかよろしくお願いします^^





■スポラ
うっすさんと久々に対戦。
気持ちいいくらいにボコボコにしてもらいました。
いい刺激になったんで、ちょい気合入れてきますわ。

あなたを2代目チャッカマンに任命致します!






携帯の電池が逝かれたので、現在代替機。
使いにくいったらありゃしない…。






今日は20時くらいからスポラにいますわ。
多分基本コンボ練習してます(笑)

雨が酷ければ、中断します
【2007/10/09 09:53】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
頑張った!
■コメントレス
>がまさん
やはり義妹ゲーは強し!





■なのはSS
これ最強すぎるだろ…。
絶賛。

大人なのはもええのぅ(*´∇`*)





■ドリパ
バイトの休みが取れたので、行ってきます+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
【2007/10/07 12:12】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
妹ゲーピックアップ
はるかぜどりに、とまりぎを。―10/26発売

Magus Tale―11/30発売

かみぱに―12/21発売

ぱすてる―11/22発売
【2007/10/05 01:05】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
気まぐれ超特急
■コメントレス
>むぅさん
今度会ったときにでも詳しくお話しましょう

>橙さん
ま@KY です…orz





■10月14日のテーマ
『旅の恥はかきすて』

東京ビッグサイトで行われるDream Partyに行こうかと計画中。
問題はバイト休みが取れるかどうか!
…企業訪問という名目で休みをかっさらってきます(爆

交通手段は新幹線。
学割使えますしね。
しかしそれでも8時間かかるという…( ̄_ ̄;)

ついでにメルブラもちょろっとやっていこうかしら
周りの目を気にせずに楽しんでこようと思います。





今考えた適当なスケジュール

13日
早朝に熊本出発。
博多から新幹線で東京へ。
夕方から秋葉散策。
ネカフェで1晩過ごす。
14日
朝からドリパ会場で待機。
はっちゃける。
月石ブースと8月をメインに攻めていきます。
ネカフェ。
15日
適当散策。
帰熊。





なんかワクワクしてきた





■変更
応援バナーを変更しました。

G線上の魔王




















ああなんとすばらしきおたくらいふ
【2007/10/04 09:26】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
G(実妹)―戦場の魔王
AB2(るーとぼーい)信者になりました まあ です
11月発売?のG線上の魔王には超期待
なんたって義妹がいるそうですからね!
いっそのこと買ってしまおうかしら





■近況
メルブラやってません
なのは3周目
車輪悠久プレイ中

悠久は阿久津編以外はやらないでいいような気がしてきた…





■メルブラ
20日のサクセス3on3大会に出ようかなーとか思ってます
どなたかご一緒しませんか?










車輪のせいで妹分が足りない
【2007/10/02 09:07】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
