【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休憩中ですこんばんは
ご来店なさったお二人はどうもありがとう!
あまりお話出来なくてごめんなさい(´・ω・`)

メガネさんは冬休み明け頃から復帰されるらしいですよ。
見れた人いるのだろうか…。
【2007/12/31 19:38】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
今日も僕はスヌーです
■告白~大好きです!解~ネタバレ
今まで書いたことはほぼ実話ですが、皆さん先入観にとらわれすぎですよ!
誰も突っ込んでくれなくて僕涙目。

第一ヒント…名前
解3以外では会話に名前を付けてません










これであることには気付いたはず










第二ヒント…僕の心境
進むにつれて荒くなっていませんか?










彼女に対する僕の意識。
これで半分は分かったのでは?











第三ヒント…口調
“彼女”の口調をよく思い出してください










ここまでくればある程度予想は出来ますよね!










最終ヒント…特定名称
唯一出てきたのが解3でしたね










ここまでくれば皆“彼女”の正体に気付いたでしょう。
あえて名前は書きません。

次回はたぶん、ごめんなさいと後日談。
【2007/12/30 05:06】 | スヌー | コメント(1) | page top↑
メルブラのお話

シエルのセブンスをノーマルシールドでとった場合。

キャンセルAしんきゃく(カウンター)>2C~or5B>2B>エリアル

ダメージは2~3000ちょっと。
ネロのカマキリやシオンの中段のように、ちょうしんちゅうやせんしっぽは逆に出てしまうので駄目でした。





シールドしんきゃくのおまけ

ワラキアの低空ダッシュJBをシールドでとるとどうなるか。
微ディレイAしんきゃくでJBの2段目を相殺。
着地後に攻撃判定が発生。
もし暴れてたら、カウンターから拾ってコンボにいけます。
序盤ならそれだけで3~4000(笑)

おしっぱなので、対の択の2Aもとれるから重宝するかも?
まだ実験出来ていないので、実用化できるかは分かりません。
【2007/12/29 07:00】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
なのはさんがウチにやってくる
■告白~大好きです!解~3
あれから数日。
閉店時間になったので、レジ上げして書類の整理に向かう途中の出来事です。

同級女(以下女「ねえねえ、〇〇(本名)君。」
ま「何ですか?」
女「スヌー(笑)」
ま「え、何で知ってるんですか(汗」
女「お局様に聞いた。」
ま「あんの人っ!」
女「スヌーピー好きなんだね。」
ま「大好きです(笑) てか、名札にスヌーピーのシールまで貼られてんですよ~…。」
女「見せて見せて!」
ま「ほら。」
女「わ~、言ってた通りだ。」

僕のスヌーピー好きは知らないところでどんどん広まっている模様です。
最初におばさんに知れたのがまずかったらしい。
同世代ならともかく?、異世代には話さないで欲しかった…。
こうして彼女に小さな復習を誓う僕であった。
返り討ちにされそうですけど(笑)





次回、ネタバレ





■じかむ
バイト帰りに行ったら誰もいなくて泣いた。
ひとりで琥珀使って遊んでたら三人くらいが回しプレイで入ってきました。
全員暴れ君…。
適度に暴れを潰してたら暴れが少なくなってきたので、今度は投げてあげました。
少しは分かってくれただろうか。
【2007/12/28 07:54】 | スヌー | コメント(0) | page top↑
ほとばしる○液
■バイト
最近忙しすぎです!
これだと時給わりに合わね~ぞ!

色々あってほとんど寝れずにバイトに出たら、酷いことになりました。
途中までは大丈夫でした。
が、夜の8時を過ぎたあたりから○液がどぴゅっと…。
さすがに仕事中は発射できませんから、死に物狂いで耐え抜きましたよ。

しかし帰りの自転車の振動には耐えきれずに以下略
ティッシュというものは本当に素晴らしいものだと思いました。
続きを読む
【2007/12/26 05:14】 | スヌー | コメント(0) | page top↑
コード義妹 反逆のお兄ちゃん
20071225073102
■コメントレス
>お兄さん
幼い頃は色々してましたよ、ふふ…

>saijakuさん
リアルで妹を持つ兄の悲痛な叫び。

二次元→より良い妹を求める
三次元→妹(属性)に見切りをつける

この気持ち、分かるでしょうか?






書きたい事は山ほどあるんですが、押してるのでこの辺で。
期待した人はすいません。

日付が変わった頃に更新したいと思います。
ではでは。





あ、あとですね、当分スポラには顔を出せそうにありません。
しばらくはバイト以外では引きこもり生活になります。

1人でポテチ食べるの楽しー
500グラムです
【2007/12/25 07:29】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
引っ越し
考えてます。
目をつけているのは友達が住んでるアパートで、7.5畳、バス、トイレ分離型。
洗濯機、炊飯器はツテで譲って貰えそうです。
敷金は友達紹介で1ヶ月分。
2300円で水道使い放題。
家賃は4万ちょいくらいだったような。
どうしよう…!

現在下宿暮らしで祝日を除く月曜~土曜朝晩食事付きで、電気代を合わせると大体48000円。
上記以外の食費を含めると6万くらいになるのかな。
てか、記憶の限りでは家賃が26000円だったはずだから、下宿の食費だけで月2万ですか!
だから食費合計、月に約3万。
小食の僕にしてはエンゲル係数が高すぎるはずだ!

アパートだと大好きな料理が出来る!
洗濯や風呂の時間の束縛もなく自由気ままな生活を送れますし。
電気ガス水道食費込みで6万ちょいまで抑えられそうなら即決ですよ!
このあたりは友人に詳しく聞いておこう。

もし決まったら勢いでネットまで繋いじゃうかもね!
続きを読む
【2007/12/22 04:56】 | スヌー | コメント(2) | page top↑
くっ…!
■シンフォニック=レイン
3日で完全攻略しました!
もちろん自力ですよ。
義妹ゲー以外をチャート見づに攻略したのは初めてかもしれません。

キャラにハズレがいなかったので最初から最後まで楽しめました。

トルタ>ファル>>>アル>リセ

修羅場といった修羅場が無かったのがちょい残念か。
あと、腹黒いキャラも好きなんだけど、これはちょい方向性が違う!?

音楽の方は頑張ってHARDで全曲クリア出来るようになりました。
なかなか面白い!
良曲ばかりだし。

個人的には大満足の作品でした。
かもくんありがとう!
いつ返そうかしら





そしてこれやってたら唐突にSCHOOL DAYSをやって(見て)みたくなりました。
アニメとPC版とではどっちがいいんだろう?





■水曜日
バイト帰りにスポラに行くよ!
メルブラするのは土曜日以来だ…。
【2007/12/18 23:12】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ドーピング
無しには勝てない体になってしまいましたorz

金かかるわ~。
飲料代。
【2007/12/16 02:55】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
メルブラのお話
■コメントレス
>MASA
このエロ魔神がっ!





■コンボ
2Aからのフルコンが100ほどパワーアップ!

2A>2B>5B>6B>5A*2>5Cor2C>~

6Bの後のA*2が守れれば、構成変えても可能なはずです。
リバースビートがかかっていない状況限定かな?
あまり使えないかも。
【2007/12/15 08:19】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
妹好きの宿命
■コメントレス
>がまさん
ご、ごめんなさい(ノ_<。)

>鉄さん
A系の補足から察して!(-з-)
でもマジレスすると、とれないことはないです。

>rksさん
nice meganesann





■義妹論そのよん
・よそからの扱いはやはりロリコン
いくら熱弁を奮っても理解されないこのつらさ。
非常に不本意である!
せめてシスコンと呼んでくれっ





■告白~大好きです~4
「…ハイ…///」

あれ、反応から察するに、聞こえてない様子です

「スヌーピー、好きなの?」

もうなるようになれだ
僕は開き直った

「大好きです!」
「いいわよね、スヌーピー。これがスヌーピーでしょ、これが…~…。」

絵柄のスヌーピーやその他のキャラ名を嬉しそうに言い当てる彼女
僕はスヌーピー以外は全く分からなかったので、適当に相づちしておきました

「詳しいんですね?」
「アタシも好きなのよね~。」

前々から思ってたけどやっぱこの人、物知りやわ

「やっぱスヌーピーはいいですよね~。」
「今日からスヌーピー仲間? スヌーピー同盟!?」

彼女のテンションが上がってまいりました
しかし後ろにお客さんが来たのでこれにてトーク終了

「お疲れ~!」
続きを読む
【2007/12/14 05:53】 | スヌー | コメント(0) | page top↑
メルブラのお話
■コメントレス
>かもくん
要チェックや!

>橙さん
もしらばは読み込めなかったたから諦めてたけど、再チャレンジしてみますわ

>mit教授!?
ヨクヨメ





■メルブラのお話
対シオン。
中段をおしっぱシールドでとってからAせんしっぽでカウンターを取れることを発見。
拾って中央3000、画面端3500(こっちはまずないだろうけど )のダメージで、なかなかのリターンがとれます。
もしA系をシールドしてしまっても最速ぽくキャンセルすれば当たるので問題無し!?

ちなみにVにも同じことを試してみたけど、カウンターになりませんでした…。
【2007/12/12 04:34】 | みやこ攻略 | コメント(3) | page top↑
そして僕は
無敵になった

























義妹がうちにやってきた
【2007/12/10 20:24】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
頑張れ僕。
■コメントレス
>橙さん
やはり期待値の大きいJA連打の方がいい気がしますね~。
投げだと細かいダメは取れるけど、その後の受け身3択×2(最速orディレイ)を狩るのは至難の技。

>rksさん
おっきくなった息子さんへのサンタからのプレゼントは何になるのでしょうね?





■義妹論そのさん
・王道はやはり強し
妹として接する→ある日自分の気持ちに気付いて告白→私もいつの間にか好きになっていた〔もしくはずっと好きだった)と告白を承諾→にゃんにゃん→トラブルが発生して距離を置く→解決して愛が更に深まる→にゃんにゃん
これが僕の中の王道。
あくまでエロゲの話ですが!





■告白~大好きです!~3
意を決してレジに入る。
手に持っているのはリプトンのミルクティーと、とある品物。

「いらっしゃ…こんにちは~」
「こんにちは…」

この時点で変な汗が噴き出しそうな勢いです

「久しぶりね~」
「そうですね~、最近は顔合わせること少ないですよね。」

会話をしつつもレジ業務をテキパキこなす姿には感心する
そして彼女はある事に気が付き、僕をじっと見つめた

「好き…なの…?」





続く
【2007/12/10 06:47】 | スヌー | コメント(2) | page top↑
バイト先からこんばんは
幼女「じっぐっべ~、じっぐっべ~、ちゅっじゅっが~なる~♪」





もうすぐクリスマスですね^^
【2007/12/09 20:02】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
形だけの更新
■スポラ
珍しく青子に空中投げばっかで挑んでみた。
受け身なかなか狩れないからHJA連打の方が良かったかも。
とにかく技をガードさせてターンを奪いたい。






ドラGT1
ドラGT2

ドラゴンボールGTのちょっといいお話。





■下宿での夕食
魚のフライが小骨だらけで食べるのが大変でした(ノ_・。)
ちくちくちくちく
【2007/12/08 06:57】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
かまきりなんて怖くない!?
■めるぶらのお話
中間距離では非常に厄介なネロのかまきり。
当たれば2000オーバープラス動物召喚or開放、と完全にネロ優位な状態になってしまうわけですが、もしこちらが読み勝った場合はどうなるのか?

新しいネタを発見しましたよ、ふふふ

『おしっぱシールドAちょうしんちゅうでカウンター→コンボ』
遠目なら2C~で2500ほど。
近めなら5Aor5B~で3500~4000ほどおいしく頂けるようになりました。

これはすばらしい!
【2007/12/07 07:49】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
なの破産
■コメントレス
>Bhawkさん
……(∵)

>rksさん
今後どんな風になるのか不安で仕方ありません





■義妹論そのに
・陵辱は嫌いです
愛がない。
主に甘~い恋愛モノが大好きです。
加えて修羅場とかも好き。
とにかくお兄ちゃんへの愛を感じさせて!


・運も実力のうち?
義妹とは関係なく何気なく買った本に義妹がいたとかいう事例はよくある事。





■告白~大好きです!~2
お客さんとして店内に潜入しました。
ミッションスタート!
1Fのインフォメーションセンターに彼女がいないことを確認しながらエスカレーターで地下へ降ります。
サービスカウンターとレジの人すべてを確認。

…よし、今日はいける!

そそくさと商品を持ってレジに入る僕。
いざ、決戦の時。





続く
【2007/12/06 11:10】 | スヌー | コメント(0) | page top↑
わたしのディバインバスターは108式あるの!
■コメントレス>Bhawkさん
眼鏡さんめっちゃ可愛かったやろ!

>arataさん
僕の独断と偏見によるお話になりますが御勘弁を…。





■義妹論そのいち
今回は僕についての簡単なお話。
尚、文構成がぐちゃぐちゃ な の は 仕様です。

・いもうと属性ではない
いもうと的存在(例えば、お兄ちゃんと呼んでくれる隣近所の年下の女の子)であるキャラもいもうと属性に入ります。
ですので正確には、義妹属性。
いや、そのまんまですけどね(笑)

・呼ばれ方
「お兄ちゃん」もしくは「兄さん」。
それ以外は基本的に認めません。

・ロリ属性と義妹属性は違う
よく勘違いされますが、違います。
しかし若干重なる部分があることは否定しません。
分かりやすく一言で言ってしまいますと、
『“義妹だから”ロリでも愛せる』
義妹じゃないロリなんか興味ありません。





■告白~大好きです!~
昨日はバイト休み。
街に出て買い物して散髪して、プライベートでバイト先のダイエーに向かいました。
前のバイト時には入念に確認しましたが、いざとなるとやはり不安。
確認。
よし、大丈夫。
勇気を振り絞って。
さあ行くか…!





続く
【2007/12/05 05:42】 | スヌー | コメント(2) | page top↑
まあじゃん!
■コメントレス
>むぅさん
キャラ差というものを久しぶりに感じました(verAワルク以来)

>コハコハさん
フェイトですか?
どーぞどーぞ^^





■はぴりら
まーじゃんで魔法使ってチートして楽しんでます。
4倍役満とかなかなか香ばしい

俺ツエー!?





■バイト
不意打ちくらった…
残念ながら眼鏡さんはいませんでしたね^^





帰省は1月の4、5、6、7日の間になりそうです。





■義妹の話
次の更新で^^
【2007/12/01 01:10】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
