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【2008/08/31 11:52】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
キャラ対策簡易版
■対いく
まずは袖のリーチと6Cの発生、強度を体に覚えさせる
そして間合い、軸が合ったらガードを意識
地対空では6Bが有効
ただしきちんと置いておくこと
拾いは高度によってJA、J8Aと使い分ける
裏択で下方向飛翔JAで来る場合もあるが、そのときはこちらがJAで撃退できる
固めのドリルは予備動作のおかげで見てから天孫、幻想いける
ただしエレキセットされてないときに
ちなみにセットされてるときに射撃見てから猿や幻想で割り込むと暗転返しエレキで痛い目に合うので注意
空対空にもBが使える
勿論置いておかないとやられちゃうよ
拾いは距離によって>66>JA、>66>J8(6)A、>66>JB>66>JA、と使い分けよう
ガー反は弱いので、密着なら3Aで返せる
もしかしたら疾風でもいけるかもしれない
まあ天孫、幻想で返すのが理想
針ネズミ来たら取りあえず立ち風露などを駆使して逃げる

リバサエレキはガード厳禁
見てから無敵技で暗転返しかグレイズで張り付いてフルコンいれる
ホールドの技(龍神の怒り?)は画面をよく見ておく、としか言えない
隙消し、コンボへの割り込み等上手く使われれば非常に厄介
未確認だが、背が高いので、J2Aかなり高めでガードさせればキャンセルダウンバーストで回避結界を狩れるかもしれない

こんだけ出来ればPH下層くらいまでにはまず負けないでしょう
初めは袖うぜー電撃うぜーってなるかもしれんけど、慣れたらそうでもなくなるから頑張る
【2008/08/23 05:25】 | 文攻略 | コメント(0) | page top↑
基本、システム理解
HJには被カウンター属性がつきます
グレイズもできる便利技ですが、むやみやたらなHJは控えましょう

回避結界は確定ポイントで発動させるのがリスク低くて良い
おもにDABC、36A、J268Aあたりだろう
発動には正ガード硬直の間に1DD、2DD、3DD、4DD、6DDのいずれかを入力すればおk
それぞれ回避する方向も違うから状況によって使い分ける

天候操作は文使いでも出来るようになって損はないってか出来るようになったほうが勝率は間違いなく上がる
相手キャラや状況によるが、特に台風すいか、レミリア、いくや花曇すいか、れいむは危険なのであらかじめ回避しておこう
天候を変える手段として、ダウン、壁バウンド、スぺルカード使用(スキルカード、システムカードは無理だった気がする)の3種類がある
【2008/08/23 04:13】 | 文攻略 | コメント(0) | page top↑
鬱が再発しそうや
帰省して親にこっぴどく叱られてこよう
いや、叱ってくれるのかな
甘やかされると駄目になる人間らしい、僕は、最近になってようやく気がつきました

叱ってくれる人っていう存在の重要さを感じます

なんでこんなリアル
切羽詰まってるのかな
【2008/08/18 17:48】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ニヤニヤ動画3
【2008/08/15 12:50】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ヘイヘイヘーイ

【2008/08/14 17:42】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ニヤニヤ動画その1


おっかけっこで大変な試合になりました
【2008/08/12 04:50】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
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