【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだまだ発展途上
ノーゲージ、CPU、HPMAX

H青子に投げから4200オーバー確認
F青子に5Aから5600オーバー確認

確か青子はHFで防御違うんだよね

実戦だとフルコンでも4000前後ってとこかー、安いな・・・

他のキャラもゲージ有なら発展する可能性が(ただし端継続はできない、ダメージ特化)

端継続しつつ、ダメージ取れるコンボ考えたいです
しかし完全端だとノーゲージじゃ青子以外無理な気配がプンプン

さすがFみやこ
【2008/10/29 22:24】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
キター
実戦で小パンから5000コンボできたかもしれません

画面端立ち食らい限定ですけど


































青子限定ですけどorz

ふじゃけるなあああああああああああ!!!!!

ただでさえコンボダメ安いのに、修正版でもしごくとに着地硬直ついたらえらいことになりますね
先行き真っ暗!
【2008/10/29 16:47】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
さーて
今日は休みなんで、じかむに引きこもるかな
ごくとコンボ色々作る予定

これクリアできたらスポラ復帰しようかな
【2008/10/29 11:58】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
ダメージは加速する
僕はアホか
状況別コンボをきちんと決められないで勝てるわけないじゃないか
端コンすっかり忘れてました

ごくとけんを絡めたコンボなんですけど、Bれんかんコンボより明らかにダメージ高いです
端近くとか、位置限定コンボをこれから考えていきたいと思います

起き攻めは半分諦めた・・・
【2008/10/28 01:07】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
こめれすだけ
>ときさん

今のところ確定ダウン以外に取り柄はないですね
しかも中央以外はいらない子です

当たり方によりますが、ほぼ密着スタートならめくりに行けますが重ならないというw

エリアルにれんかんたい挟むとすかる可能性があったり、相手との距離が離れてダッシュ~で重なるか!?ってレベルになったり…

せめてもう少し有利F増やして欲しいですよね~
【2008/10/26 12:15】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
絶望した!
めくりJC当てても2A繋がらないことに絶望した!

これは心が折れる
【2008/10/25 13:33】 | みやこ攻略 | コメント(1) | page top↑
これは…
フルに背面ぽいのキタ!
要検証

この状況、または似たような状況をいかにしてつくるか…

地上EXせんしゅうらくや溜め6C〆のコンボを作るのも面白そうだ
【2008/10/25 00:48】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
ゲージ運用についての考察
■コメントレス>橙さん
今のところコンボパーツと暴れ潰しにしか使用出来ません
上に判定あまりないので対空には使えない
発生遅い
ガードさせて距離が結構離れる
溜めをガードさせれば若干有利かもしれないですが、距離離れてるので状況としては微妙






基本的にゲージ技は使わない
使う状況があるとすれば

・ゲージMAXかつ中央コンボが決まった時
・殺しきれそう、もしくは次の中央起き攻めで殺せそうな時

端ならゲージ使わずに空中順投げから受け身狩りや起き攻めを狙った方がダメージを取れる期待値は高いっぽいです

MAX時かつ体力が無いときは積極的にBHやIHでOK
地上IHコンは運び能力もダメージも高いので一石二鳥です
BHで保険かけつつLAの恐怖を与え続けるのも面白いです

ゲージないときでも、シールドやバンカーの使い所をきちんと理解出来ていれば切り返しには困らないはず
それが効かない理不尽な起き攻めには潔く台パンしましょう^^
【2008/10/24 06:53】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
今日の調べもの予定まとめ
低空空中Bれんかんたいで有利取れるか
Bれんかんたい無敵
起き攻めJCめくり

新コンボ発掘
新起き攻め発掘
【2008/10/23 14:09】 | みやこ攻略 | コメント(1) | page top↑
今日は (追記あり
■コメントレス>かもきん
そして置き去りにされたフルムーンはひとりでに加速していく…っ!!!







学校終わったらバイトまでじかむにこもろうかな
15時~18時までずっと僕のターン!

起き攻めめくりJCを試してみたい
これならシールドカウンターもバクステも狩れるっぽい!






眠いのでバイトまで寝ます
明日は休みなんで思う存分メルブラできます
【2008/10/23 09:59】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
投げ端コン
投げ>5B>2B>2C>Aせんしっぽ>5B>Bごくとけん>5A>Bごくとけん

相手を反対側に飛ばしてゲージ溜めするためのコンボ
これ意味あるのか?





IHコン

~2C>6C>JABC>Aれんかんたい>IHキャンセル>JABC>Aれんかんたい>EXせんしゅうらく

なんてのもある
使う状況なんてめったにない
【2008/10/23 04:20】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
悟った
Fみやこはやれない子





シールドれんかんごくとけんで荒らすしか道がない





しばらくじかむでまったりネタ探ししてるよ
ガチ対戦は非常に心が折れまする
【2008/10/21 03:26】 | みやこ攻略 | コメント(1) | page top↑
一点強化
固め

今までAB>AB>ダッシュA
を基礎に投げやら各種中段をまぜ込んでました

ちょっとバリエーションが少なすぎですね
これに低空ダッシュ、各種C攻撃や前進するBれんかんたいを組み込んでいけるよう研究してみたいですね

各種Cのキャンセルタイミングや溜め具合で位置取りがどのくらい変わるのかも把握したいです





■Bれんかんたい
ときさんの言った通り、変な無敵がついてるくさいです
リーズの2B?をスルーながらカウンターしたり、さつきのJBをスルーしながらカウンターしたり
まだきちんと把握できない
【2008/10/19 05:10】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
中途半端に調べもの成果
■コメントレス

>橙さん
みやこの地上通常技は今のところ立ち回りで振りどころがないっす
使うとしても差込に2B2C、くらい・・・
対空なんてとても!
なんかCH触ったせいで本当に劣化にしか見えなくなってきたよ・・・orz




■調べ物

空中カウンターから2B拾いを確認
>6Cはまだ出来ず
必死にJCカウンターからコンボ決めても3~4000ちょいが限界
5000台の拾いできないだろうか

インバリコンボは無理臭い、簡単に受身取られます

しんきゃくからの起き攻めもお察し
Bれんかんはダウン追い討ちになって出来ず
Cしんきゃくはまだいけるっぽいけど微妙・・・?
やっぱHJから慣性付けての択が安定なのかな




■C

クレセントは端だとゲージ回収がなかなか
といってもフルコンで130くらい、投げから120くらい
他キャラと比べると見劣りするかも

リバースビート使えるのが大きい(特に空中)
避けぶっぱで拒否
リバサれんかんで拒否

空中避けで確反フルコン
鴨音から3000~4000



出来ることがかなり多くなってて僕歓喜
書いてて明らかにクレ強いわ

でもフルも愛着あるから捨てがたい
5Bかわいいよ



【2008/10/18 05:28】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
越えられない壁
クレセント≧ハーフ>>>>>>>フル





■クレセントの長所

任意解放、保険付き無敵昇竜、避け、2B、鬼固め、崩し、ゲージ回収





■ハーフの長所

瞬間自動開放、保険付き無敵昇竜、避け、2B、ゲージ回収





■フルの長所

…?!
【2008/10/18 00:35】 | みやこ攻略 | コメント(1) | page top↑
調べものメモ
低空EXれんかんたい
インバリコンボ
ガークラ考慮の連携

溜め5C6Cの使い所
Bれんかんたい無敵検証
中央ABれんかんたい〆の有効性
Aれんかんたい対空性能
ごくとけん

空中カウンター2B拾い
空中Aせんしゅうらく連携

起き攻め開発





うっかり中央でしんきゃく〆したときの起き攻めにダッシュCしんきゃくとか面白そうね
めくったりめくらなかったり

そっから端近ければ

>Bせんしゅうらく>着地>5B>5C>エリアル

とか、中央だと普通にJCで拾ったり2Bから拾えたら2B>6C~でいったり

Bれんかんたいで表裏2択も面白そうだけど重なるだろうか
【2008/10/17 03:44】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
これは
山昆布さんの動画見てAせんしゅうらく試してみたけど、これが崩れる崩れる!
単発ダメは安いけど、コンスタントにダメージ稼げる
いれっぱしてたらエリアルウマー
警戒しだしたら投げが通りまくる
加えていつも通りの固め

一回捕まえたら鬼だぜ!
これからはいつも以上にターンを奪う立ち回り考えよう





インバリコンボで考えたのが

地上コンボ>JABC>空中Aせんしゅうらく>JC>着地>JABC>空中Aせんしゅうらく>JC>着地>エリアル

受け身猶予どれくらいなのかな





調べもの成果

EXせんしゅうらくは両方びた~ん
【2008/10/16 18:50】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
ハーフリーズ戦
MASAにフルボッコにされた!
久々に何も出来ずに負けまくったのでかなりストレス溜まったぜ!
覚えてろよ!





さてー、対策を練りましょう
主な被ダメージソースは空中せりまけと地上攻撃先端ひっかけからのコンボ、着地取り

火力差が酷すぎる

意外と空中技の相性が悪い臭い
ネロのJBCのように置いておけば勝てると思ったら大間違い

有利な位置取りは近距離しかないです
いかにあのリーチをかいくぐりつつ捕まえるか、にかかってます

どうするかー
【2008/10/16 00:43】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
空中カウンター
拾いを重点的に研究してみよう

中央5B>6Cはつながらない

端だと5C>Bせんしゅうらく>JC>エリアルできました
終盤シオンに3500ほど
5B>5C>Bせんしゅうらく~も出来そう
あとは5C>6C>エリアルとのダメージ比較ですね

今回も状況別コンボがいっぱいあって大変だ!





おまけ

ロア相手にIHコンボで8000オーバー

JC>5B>2B>5C>6C>IHダッシュ5A>5B>2B>5C>6C>Bれんかんたい>追加>JABC>Aれんかんたい>EXれんかんたい





もひとつ

体感だけど2A発生4F今まで通り、5A発生5Fっぽい
上にも判定厚い5Aだけど、固め直しにはダッシュ5Aより2Aのが良さげっぽいね
2AでJ狩れれば最高なんだが…





さらにもひとつ

みやこの2Aは攻撃レベル?高いくさい?
キャラ忘れたけど、同じ2Aとかち合ってアーマーで勝った記憶が…
気のせいだろうか
【2008/10/15 02:00】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
続き
B系をガードさせればこちら有利なので、各種択をせまれます
立ち回りではJBCに超注意
カウンターもらうと4~5000は覚悟しないといけないです
しっかりレデュース出来れば3000後半くらいまでは抑えられます
今回は上を取らないと勝ちにくい、しかしいきすぎると着地を捉えられて痛い目に遭います
技を振るときは密着、近距離じゃないとリーチ、判定負けします
JC先端とか強すぎだろ…orz

被起き攻め時のEXからの択は着地を見てからバンカーが良さげらしい

逆にこっちの起き攻め時にもリバサでぱなしてくるので注意
しかもガードしてあっち有利、一方的である!

休憩終わり、バイトです
【2008/10/13 20:02】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
更衣室からこんにちは
橙F青子とガチってきました
勝率的に安定して4:6くらいつけられてる!
近いうちにボッコボコにしてやんよ!

気づいたことを徒然と書いてみます

要塞されたらビームを丁寧にシールドとりながらゆっくり近づいてプレッシャーをかける
決して楽な状態にさせてはいけない
ある程度まで近づくとあちらも何かしらアクションを起こさないといけないので、そこからようやくまともな攻防が始まります
そんな距離でもゲージ溜めるようなら見てからダッシュ立Aで玉を消しつつ攻撃をガードさせる
幸い、B系をガードさせればこちら有利なので

あ~バイト始まります
【2008/10/13 18:24】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
おっ
キャラとレシピによるけど中央EXれんかんコンボからせんしゅう拾いなおしできるっぽいのを確認
せんしゅうをめくり当てすればちゃんと拾える、JBで
もしかしたら着地攻撃間に合うかもしれない

ちょっと調べてみよう
あと連携きちんとつくらないとまじぱねえっす

中央基本コンボでエリアルBれんかん〆にしてゲージ溜めるのもありか!?

まだまだ伸びる有まあ都古
【2008/10/13 06:59】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
やばい
最近自虐ばっかな気がします
良くない傾向だ
てかまさかみやこ使って自虐することになろうとは夢にも思わなんだ

単に勝ちたいならハーフやクレやり込めっていうね

自虐してもしょうがない
頑張って自分磨くよ!
【2008/10/12 05:18】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
げげえ
しんきゃくの有利フレ減少てまじすか
これからしんきゃく絡めた怪しい固め作ろうと思ったのにぃ!
ま~Bが不利なのは自分も感じた

夢のダメージ溜め6C、溜め5C

前は2000くらい、後は1700くらい、体感
しかしまず当たらん
しかし暴れ潰しカウンターからいけば結構なダメージになりそうね

溜め6Cカウンター>Bせんしっぽ>5C>Bせんしゅうらく>JC>エリアル

できたら5000近くいかないか、これ
できなくてもBれんかんたい>追加につないでエリアルで4000くらいいきそう

溜め6C下段無敵?
要検証





連携がしっかりしてくれば、フルでも勝てないことはないっぽい
僕頑張る
【2008/10/11 04:01】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
寝れないので固めとか
思いつくことはあっても実戦じゃあなかなかできない





高めJA>最低空JAor2Aの2択

J回数残した状態でのファジー潰し空中せんしゅうらく

Bれんかんたい

各種溜め攻撃による暴れ潰し、揺さぶり





フルみやこの長所
・可愛い
・発生早くて低姿勢かつ隙も少ない2B
・金的キック5B
・空中EXせんしゅうらく〆で起き攻めに行ける
・れんかんたいの隙少ない
・ゲージ溜め
・JA中段
・Cしんきゃく
・可愛い

フルみやこの短所
・切り返しがシールドとEXれんかんたいしかない
・ゲージ回収率が悪い
・回復しにくい
・決定的な崩しがない





何で僕フル使ってるんだろ…
【2008/10/10 04:31】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
お~
Cしんきゃくからも4000くらいいくね
画面端鬼決定





そしてロアに投げからEXれんかんたい〆で4200オーバーきた
【2008/10/09 11:23】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
よくわからん
フルの連携の仕様がよくわかんない
上>下へは同レベル技でもキャンセル可能?
しかし5C>2Cはできない?
タイミング間違ってるだけだろうか

とりあえず試した限りで可能なのは
5B>2Bor5Cor2C
2B>5Cor2C
5C>6C
2C>6C

不可
2B>5B
2C>5C




なんか

体力MAX、CPUに画面端投げから青子に3660いったんだけど見間違いかな
【2008/10/09 01:05】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
F画面端投げ
投げ>5B>5C>2C>Aせんしっぽ>5C>6C(キャラによって反転入力)>エリアル

現状の最大候補になりました
【2008/10/08 17:04】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
ああ
クレセントも面白そうだな~

パクリから妄想コンボ

5A>5B>6B>2B>5C>EXせんしっぽ>2C>5C>BEBせんしっぽ>2C>Aちょうしんちゅう>5A>5B>2B>エリアル

もしくは

5A>5B>6B>2B>5C>EXせんしっぽ>2C>Aちょうしんちゅう>5B>5C>BEBせんしっぽ>2C>Aちょうしんちゅう>5A>5B>2B>エリアル
【2008/10/08 03:28】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
翡翠対
これは意外にもフルの方がいいのか?
椅子置いてガン待ちしてきたら物投げシールド&ゲージ溜めの時間
MAXになったらもうこっちのターンやね
とりあえず椅子壊してAこすられて当たってもスパークからこっちのターン
BHにしてシールドにビクビクさせるのも面白い
相手切り返しないから、丁寧に攻めていけばなんとかなるはず
【2008/10/07 02:54】 | みやこ攻略 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
